はじめまして。

 

Emiと申します。

私は現在47歳です。

子供の頃からピアノが大好きでした。

ピアノが好きな気持ちはずっと変わらず、音楽大学に入学、卒業することができました。

音楽大学卒業後はほんの少しだけピアノと離れていた時期もありましたが、現在も自分でピアノを弾き、自宅でピアノ教室を運営しています。

ピアノを自分で弾くということと、ピアノを人に教えるということ。

それぞれに試行錯誤してきました。

今も試行錯誤中です。

これからもずっとそうです。

ピアノをやめない限りは・・・

 

 

ピアノ日記 ~piano diary~

 

ピアノに関することを日記のように綴っていこう・・・
そんな思いから「ピアノ日記」と名付けました。

自分のピアノの練習のこと、ピアノを教えるということ、生徒さんとのこと、ピアノ教室運営のこと、ピアノのある生活のこと・・・

言い出したらキリがないのですが、ピアノに関する私が今まで経験したことや新しく発見したことを綴っていきます。

ピアノを続けていくということは、決して楽なことではありません。
楽ではないことに臨むからこそ、その素晴らしさや楽しさを味わうことができるのです。

大きな壁にぶち当たったり、行き詰まったり、新しい発見があったり・・・
みなさんに参考にしていただけるようなことを発信できたら、それは何よりも嬉しいことです。

でも、私が経験してきたことなんてほんのわずかなことです。
それに、今でも大きな壁にぶち当たります、行き詰まったりもしています。
そんな時には教えていただいたりしながら、私自身も日々成長していきたいと思っています。

ブログにはコメント欄も用意させていただいています。
お気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。